2009年1月24日土曜日

月を撮る!

えぇと、80-200とグレートムターⅠの組み合わせで400mmにして何を撮るかっちゅーことで、
とりあえず月なんぢゃねぇかと、以前この Blogでそんな事を書いたと思う。
で、
撮ってみた。

まずは絶対無理だろうと思いつつも、どれだけ無理なのかを体験すべく手持ちで撮影。


CONTAX 167MT Vario-Sonnar80-200 + MuterⅠ FUJIFILM SUPERIA Venus 800

まぁ、無理だよね。

続いて親父の三脚をベランダに持ち出して撮影。


CONTAX 167MT Vario-Sonnar80-200 + MuterⅠ FUJIFILM SUPERIA Venus 800

この日は上弦の月で、影の部分が薄っすらと見えていた。
何だかガンダムのオープニングみたいな絵になってしまった。(藁)
写真としては・・・どうでもいい写真になりましたな。月を撮るにゃあ 400mmでは足りねぇと、そういうことですな。
Vario-Sonnar80-200とグレートムターの組み合わせの性能は・・・ワカンネェや。うははははー。
また改めてまともな被写体で試してみようと思う。

翌日、家の中にアダモちゃんが居たから Vario-Sonnarで撮ってみた。


CONTAX 167MT Vario-Sonnar80-200 FUJIFILM
SUPERIA Venus 800

アダモちゃんの目にピントが来てない気がするけど、ボケ具合が Planarとも違ってちょっと新鮮。


えぇと、Vario-Sonnarじゃなくて Distagon35/2.8だったと思うけど、家の中に諸葛亮孔明が居たから撮ってみた。


CONTAX 167MT Distagon35/2.8 FUJIFILM SUPERIA Venus 800

・・・弄られキャラな息子でした。。。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

三枚目の孔明の写真、最高ですな! 願わくば0.5EVか1EV位、プラス補正したらマーベラスだったと思いますが、それでも、構図、表情いずれも最高です。すばらしい。